« アスベストの無力化に新しい技術−毒をもって毒を制す | Main | NEWS CLIP 05/07/20 »

2005.07.20

痩せるとお金持ちになれる?

週刊米国健康ニュースより「減量は富をもたらす

体重の減量によって財産が増えるとする新たな研究結果が示された。専門誌「Economics and Human Biology」オンライン版によれば、「普通は多少の体重増減によって経済的な豊かさに変化がみられることはないが、増減量が大きい場合にはその変化も劇的である」という。
痩せるとお金持ちになれるかもしれません(笑)

米オハイオ州立大学のJay Zagorsky氏が、国の健康調査に参加した7,300人のデータを分析した結果です。

この報告によれば大きな減量に成功した人は財産が増えたとのこと。

BMIが10ポイント低下すると、財産は白人女性で1万1,880ドル(約132万円)増加、白人男性では1万2,720ドル(約141 万円)、黒人女性では4,480ドル(約50万円)増大したそうです。

逆にBMIが増加した場合は黒人女性で財産が中程度少なくなり、白人女性ではさらに少なくなっていました。白人男性ではほとんど体重増加の影響はみられず、黒人男性では体重の増減と財産変動に関係はなかったそうですが。

Zagorsky氏は「データから減量が財産を増やすかどうかを証明する方法はないが、関連性はあると考える」と断った上で、その理由として、過体重および肥満になると職場で差別を受け、正常体重の人と同等の給与を受け取ることができない点を挙げている。
しかし数kgの体重の増減は財産の増減になんの影響もなっかたとのことですから、財産をふやしたければまずBMIを10以上おとせる肥満体である必要はあると思いますが(笑)

|

« アスベストの無力化に新しい技術−毒をもって毒を制す | Main | NEWS CLIP 05/07/20 »

Comments

毎度済みません。

「週間米国健康ニュース」→「週刊米国健康ニュース」

Posted by: yabu | 2005.07.28 at 01:31 AM

毎度ありがとうございます。無料で添削していただいているみたいでもうしわけありません(笑)

今後ともぜひご指摘よろしくお願いいたします。完全に人任せな管理人です(笑)

Posted by: Fum | 2005.07.30 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/5059808

Listed below are links to weblogs that reference 痩せるとお金持ちになれる?:

» 5ヶ月で7kg減 [夏男のつぶやき]
痩せている自分が好き170cm 46kg ガリガリでした。ところが身体を壊して薬 [Read More]

Tracked on 2005.07.24 at 09:46 PM

» ダイエット器具 パワートリマー [懸賞日記:風水で懸賞生活体験記]
今日は、パワートリマーというダイエット器具が当選しました。 腹筋が鍛えられるら... [Read More]

Tracked on 2005.08.07 at 02:40 PM

« アスベストの無力化に新しい技術−毒をもって毒を制す | Main | NEWS CLIP 05/07/20 »