« 稲作の起源、またさかのぼるのか? | Main | NEWS CLIP 05/02/19 »

2005.02.19

大学でエクソシストの講義−2万4000円です。

エクソシストの学校です(笑)

毎日新聞より「悪魔払い:世界初の「講座」に聖職者100人出席 ローマ

世界初の「悪魔払い講座」がローマのカトリック教会系大学で開講。17日の最初の講義には聖職者約100人が出席した。受講料は180ユーロ(約2万4000円)。イタリアでは悪魔崇拝が拡大しているとされ、同大のスカファロニ師は「音楽やファッションに見られる悪魔主義や、魔法、オカルト主義の広がりに対処するのが目的」と説明。講義では「本当に悪魔が乗り移ったのか、それとも精神的問題なのかを見分けられるようにする」という。
エクソシスト、いわゆる悪霊を追い払う人は映画の中だけに存在するのではありません。イタリアでは数百人のカトリック公認のエクソシストたちがいます。

祈りによって悪霊を退散させるわけですが、まさか大学で講義まで行われるとは・・・。
受講料が180ユーロ(約2万4000円)というのが何とも現実的でいいですね(笑)

音楽やファッションに見られる悪魔主義に対抗するって・・・本物の悪魔と対抗して下さい。

最初の講義を担当したエクソシスト(悪魔払い師)のナンニ師は「悪魔払いはまじないではなく、祈りを通じて行うもの。臨機応変かつ慎重でなければならない」などと説いた。
受講を終えると修了証書なんかもらえるんでしょうか(笑)

ちょっと笑いに走ってしまったことを懺悔します。お願いですから悪霊がつかないでね(笑)

|

« 稲作の起源、またさかのぼるのか? | Main | NEWS CLIP 05/02/19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/2990784

Listed below are links to weblogs that reference 大学でエクソシストの講義−2万4000円です。:

« 稲作の起源、またさかのぼるのか? | Main | NEWS CLIP 05/02/19 »