« ハッブル望遠鏡太平洋落下大作戦 | Main | センター試験、英語では正解でも地学では不正解? »

2005.01.23

究極のダイエット−頑張ってゴミ出しして下さい

どうも妻は僕のダイエット大作戦を密かに実行しているようです。食事の品数が少ないような気がします(笑)

CNNより「米国の42歳男性、入院7カ月で227キロの減量

心臓麻痺、糖尿、高血圧など肥満に起因する多くの病気を抱え、486キロもあった体重を減らすため7カ前に入院していたパトリック・デュエル氏(42)が21日、退院した。体重は、昨年10月に胃バイパス手術を受けたこともあり、259キロまで落ちた。
この男性、脂肪分の高いものや炭水化物ばかり食べていたため、呼吸するにも苦労する重体状態だったようです。

肥満からくる糖尿病やなどで心臓への負担も大きく、常に心臓麻痺の危機にさらされていたとか。

最近は家から出ることさえかなわず、家の中にこもりきりで妻の介護を受けながらの寝たきり生活だったとのこと。

入院後は、1日あたり1200キロカロリーの食事制限を行い、胃のバイパス手術を受け、なんと227kgの減量に成功です。

「身軽」になったパトリックさんは、ゴミ出しや雪かきなど、他の人なら普通にこなす作業ができることを楽しみにしているという。
ゴミ出しがしたいなんて、夫の鑑ですね(笑)

ちなみにギネスに認定されている減量の世界記録は、635kgの体重を16ヶ月で216kgまでなんと419kgの減量に成功した男性です。しかしこの男性、1983年に無くなったときの体重は362kgだったとか。リバウンドもすごいです(笑)

|

« ハッブル望遠鏡太平洋落下大作戦 | Main | センター試験、英語では正解でも地学では不正解? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/2664349

Listed below are links to weblogs that reference 究極のダイエット−頑張ってゴミ出しして下さい:

» ダイエットしないダイエット [大学への基礎数学-雑記帳]
CNNより「食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット」 スーパーに [Read More]

Tracked on 2005.12.13 at 02:30 AM

» ダイエットしないダイエット [大学への基礎数学-雑記帳]
CNNより「食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット」 スーパーに [Read More]

Tracked on 2005.12.13 at 03:03 AM

« ハッブル望遠鏡太平洋落下大作戦 | Main | センター試験、英語では正解でも地学では不正解? »