« ご挨拶 | Main | ES細胞でパーキンソン治療 »

2005.01.02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は大雪で散々でした。実家に帰ろうと31日に家を出たのですが、雪や崖崩れの影響で2時間30分かかって京都市内を脱出することができず、31日はとうとう断念してしまいました。じいちゃんの所へ帰るのを楽しみにしていた娘(5歳)は車の後部座席から聞くに堪えない罵詈雑言の嵐(笑)

1日はやはり雪の残る山道をチェーン装着までしてなんとか実家にたどり着きました。もうくたくたです。

何ともいえない出だしの新年ですが、残りの364日はいい日であることを祈りましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

|

« ご挨拶 | Main | ES細胞でパーキンソン治療 »

Comments

無事にご到着、そして更新、ホッとしました。

つつがなき年でありますように!

Posted by: | 2005.01.02 at 08:51 PM

こんばんは。新年の幕開けですね。
ご無事お孫さんたち,おじいちゃまに会われましたね。
お父様,お疲れ様でした。

年末から年始,主婦の私が伏せってしまいました(笑)
なので今日,初詣に行って来ました。

さて,下のエントリーより・・
>今後巣立っていく若い世代には論理的に考え、
>自分で判断できる力を身につけてほしい
>自分の子どもたちが社会を担う時代には
>ますます必要とされる能力ではないでしょうか

>学習指導要領がどうとか、理科教育がどうとかいう問題ではなく、
>まわりの大人たちがしっかりした姿を見せなきゃいけない
まさに,その通りだと思います。
受験生,高3,中3をもつ親として,身につまされますし,
また,理科に関わる職としても,別の意味で重いです。

こちらのブログ,リストアップさせてください。
本年もよろしくお願いします。

Posted by: +Lhaca | 2005.01.04 at 10:23 PM

涼さん、+Lhacaさん、本年もよろしくお願いいたします。

なんとか仕事、日常ともに平常に回復させようと必死なのですが、たるみきったこの体がなかなか言うことを聞いてくれませんね(笑)

今年はどんな年になるでしょうか。

Posted by: Fum | 2005.01.05 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/2444888

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます:

« ご挨拶 | Main | ES細胞でパーキンソン治療 »