« 小中学の学力低下−私たちの選んだ道なのでは? | Main | ASIMO ver.3誕生−今度は走ります! »

2004.12.16

アメリカに長く住むと肥満になるそうです(笑)

僕はアメリカに飛ばされる心配はないと思うので安心ですが(笑)

Yahoo!NEWSより「長期滞在の移民に肥満傾向 米誌が調査」(共同通信)

米国に長く住むと肥満に−。15日発行の米医師会誌(JAMA)は、米国に渡ってきた移民が同国に長期間滞在すればするほど、肥満の傾向が強まるとする研究結果を明らかにした。
米国に来てから1年未満の移民では肥満と分類されたのは8%でしたが15年以上すんでいる移民の場合は19%が肥満と診断。米国生まれの市民の肥満率22%に肉薄してきたそうです。

当たり前といやぁ当たり前ですが、なかなか恐ろしい国です(笑)。長期赴任の人は気をつけて下さい。

AP通信によると、移民は過去の研究結果で、喫煙者の割合や薬物使用の経験が少ないなど、米国人より健康な生活を送っているとされていた。
この文章だけ見れば脅威的な不健康国ですね。アヘンにつかっていた清朝末期をイメージしてしまいました(笑)

<参考>「米国では成人の3分の2が肥満?」(サイト内リンク)・「米国は肥満が進んで航空機の燃費が悪くなっているそうです(笑)」(サイト内リンク)・「米国人の肥満で豪華客船の椅子が壊れる?」(サイト内リンク)

|

« 小中学の学力低下−私たちの選んだ道なのでは? | Main | ASIMO ver.3誕生−今度は走ります! »

Comments

アメリカ人の食事って、量は多いわ、肉はどんどん食うわ、糖分はとるわで、
太らなかったら逆におかしいようなものですもんね。
一説には平均摂取カロリーが日本人とは、
1000kcal違うとか。
深夜通販でダイエット器具が多い訳ですよね・・・。

Posted by: 沙留 | 2004.12.16 at 08:49 AM

うちの義母はどうもダイエット器具のファンクラブに入っているとしか思えません(笑)

通販であれだけのダイエット器具をそろえてるのは何かの慈善事業でしょうか(笑)

Posted by: Fum | 2004.12.17 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/2280853

Listed below are links to weblogs that reference アメリカに長く住むと肥満になるそうです(笑):

» 肺がんになった元喫煙者3人、JTと国に3千万円請求 [NewsToday-5]
元喫煙者が健康被害で提訴へ。肺がんなどになった横浜市の3人。  販売したJTや規制を怠ったと国に計3千万円請求。 (全文は引用元をご参照ください)  htt... [Read More]

Tracked on 2005.01.28 at 04:55 PM

« 小中学の学力低下−私たちの選んだ道なのでは? | Main | ASIMO ver.3誕生−今度は走ります! »