« 2300年。世界の人口は23億人か134兆人か | Main | 縄文人、東海と関東では大違い »

2004.11.07

米国は肥満が進んで航空機の燃費が悪くなっているそうです(笑)

最近、車の燃費が落ちてきました。経年劣化なのか後に荷物(家出用テントなど)を積んでいるからなのか、それとも僕の体重増が原因でしょうか(笑)

YomiuriONLINEより「米国の肥満問題深刻、「個人の問題では済まず」

米国の20歳以上の平均体重が過去10年ほどで約4・5キロ増えたため、旅客機のジェット燃料のコストが年約2億7500万ドル(約300億円)も増え、燃焼に伴う二酸化炭素が380万トンも余分に排出されるなど、経済や地球環境に深刻な負担を与えていることが疾病対策センター(CDC)の研究で明らかになった。

肥満の警告にはありとあらゆる手を使ってきますね。まさか航空機の燃費を持ち出してくるとは(笑)

 研究によると、米国の大人の体重は1988年―94年の平均値に比べ、99年―2000年の平均値が男性で約3・9キロ、女性で5・2キロ増えた。国内線で使用される平均的なジェット機の燃費をもとに計算すると、この増加分の体重は、2000年のジェット燃料消費量のうちの2・4%、3億5000万ガロン(約13億リットル)の余計な消費を生み出したことになるという。
確かに航空機の燃費は問題かもしれません。ハワイ−東京間の飛行にはジャンボジェットの場合、約3,000万円の燃料費がかかるとの話もあります。

全日空でも旅客機のエコドライブを心がけて燃料費を11億円削減したとのニュースが先日ありました。日航は期待に塗装をしないことで150kg軽量化し1年で4万リットルの燃料を節約した飛行機を飛ばしてましたね。

150kg軽量化しただけで年間4万リットル。

君たちが太ったから航空運賃を値上げするぞと航空会社に言われそうです(笑)

|

« 2300年。世界の人口は23億人か134兆人か | Main | 縄文人、東海と関東では大違い »

Comments

肥満は健康だけでなく経済や環境にまで悪影響というわけですか。
そのうち体重別運賃なんてのができたりして。

Posted by: 黒影 | 2004.11.07 at 05:34 AM

ホントにできるかもしれませんね。でも、警告を発する目の付け所が面白い

Posted by: Fum | 2004.11.08 at 10:44 AM

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!


元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://akoyatya.blogspot.com/

川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・


http://akoyatya.blogspot.com/


お蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

Posted by: ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! | 2008.06.21 at 10:46 PM

笑い事ではありません。体重45キロの乗客が40キロの荷物を持ち込むと超過料金を取られますが、体重90キロの乗客の20キロの荷物は無料です。不公平だと思いませんか。たとえば本人と荷物あわせて90キロまでは超過料金なしという制度にするべきです。アメリカだと100キロがめどでしょうか。

Posted by: DC Guru | 2008.06.22 at 01:51 AM

★☆ほしのあき ラブホで「ほし~の!!」盗撮映像ついに入手!!

http://akihoshiino.blogspot.com/


以前から噂になっていたサッカー選手岩本輝雄とのラブホセックス映像があった!!


★☆ほしのあき ラブホで「ほし~の!!」盗撮映像ついに入手!!

http://akihoshiino.blogspot.com/

Posted by: ★☆ほしのあき ラブホで「ほし~の!!」管理人から映像をついに入手!! | 2008.06.22 at 08:00 AM

海外旅行にいこうとしたら太ってズボンがはけなくなり、シャツも首まわりが太くなり着れなくなっちゃたよ。あわててズボン、シャツを大き目のものを買いに行ったよ。
でも、食べ過ぎて旅行から帰ったらさらに太っちゃったよ。
なに食べても旨いからね。

Posted by: 根岸六郎 | 2008.06.22 at 08:26 AM

★☆奥菜恵のフェラチオ動画をついに発見!!

http://okinamegumi2.blogspot.com/

外見とは裏腹に「魔性の女」と言われている奥菜恵。そんな彼女の素顔が明らかに!!

これが男を虜にするテクニックだ!!

女性の方もぜひ参考にしていただければと思います。

★☆奥菜恵のフェラチオ動画をついに発見!!

http://okinamegumi2.blogspot.com/

Posted by: ★☆奥菜恵のフェラチオ動画をついに発見!! | 2008.09.29 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/1885922

Listed below are links to weblogs that reference 米国は肥満が進んで航空機の燃費が悪くなっているそうです(笑):

« 2300年。世界の人口は23億人か134兆人か | Main | 縄文人、東海と関東では大違い »