« 「拝啓」使えない高校生・・・僕も | Main | エイズを深刻だと考える人3割減 »

2004.07.29

疲労回復カプセルで夏を乗り切ろう

仕事が猛烈に忙しいシーズンです。睡眠時間も少なくなってきてます。来週が山なんですが、疲労が蓄積してます。それなのにエントリー書いてるのかというツッコミはやめましょう(笑)。エントリーがなくなったときが限界です。こういうときにはこんな記事に目が・・・

Yahoo!NEWSより「疲労回復カプセル」(毎日新聞)

 中に入ると疲労回復や健康増進効果があるというカプセルを、川崎エンジニアリングが売り出した。「Dream―Plus」で、長さ2.1メートル、直径65センチ。外から空気を送り込んで気圧を高め、体内へ取り込まれる酸素を増やす仕組み。スポーツクラブなどへの販売を見込んでおり、税抜き価格380万円。

Dream-Plus
スポーツ界では以前から使われてきた装置ですね。1.3気圧程度の高圧にしてより多くの酸素を吸収することで新陳代謝を活発にします。

巷でも酸素吸入をキーワードにした商品は好調のよう。酸素チャージャー酸素を供給するエアコン、新鮮な酸素を吸うことができる酸素バーなんてのもあるようです。みんなそこまで酸素が欲しいのか(笑)。使ってみるとやみつきになるんでしょうか。

このDream-Plusの効果として疲労回復、ケガの回復など新陳代謝の効果のほかに美容や老化防止、なんとダイエットにも効果ありとのこと。新陳代謝がよくなるので脂肪の燃焼効果が高いということでしょうか。

でも気をつけましょう。「耳抜きのできない方」「風邪気味の方」「鼻詰まりのある方」「妊娠中の方」のご使用はお避けくださいとのこと。まずは耳抜きの練習をしてから使いましょう(笑)。

<参考>川崎エンジニアリング株式会社

|

« 「拝啓」使えない高校生・・・僕も | Main | エイズを深刻だと考える人3割減 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/1075543

Listed below are links to weblogs that reference 疲労回復カプセルで夏を乗り切ろう:

« 「拝啓」使えない高校生・・・僕も | Main | エイズを深刻だと考える人3割減 »