« 植物プランクトンが雲を作って紫外線を | Main | 利き手は胎児の時から決まっている »

2004.07.23

おこし太郎で絶対目覚めるぞ!

僕は朝が苦手です。早起きするときは目覚ましを2個かけて寝ます(笑)。1個では止めちゃうもんで。独身のころは目覚ましを止めるスイッチにテーピングのテープをしっかりと巻き付け、止められないようにしてました。

SankeiWebより「JR東日本、自動起床装置「おこし太郎」を販売

JR東日本グループは23日から、新幹線の運転士や駅員が利用している自動起床装置「おこし太郎」の通信販売を始める。乗務員宿泊所など約70カ所で使われている装置を市販用に改良。ベッドにセットし、指定した時間になると、マットレスの空気袋が膨らんで体を持ち上げ、膨張と収縮を繰り返して起こす仕組みになっている。

Shakey
仮眠をとる運転手などは、目覚ましをかけて他の人を起こさないように時間になると自動でふくらむマットレスの上に寝るという話を聞いたことがありますが、この装置が発売です。

その名も「おこし太郎」。関西のノリですね。「おこしたろかぁ」(笑)

ネットでの販売で価格は9万8000円。目覚ましにするにはちと高いかな。寝心地はどうなんでしょう。

同社のサイトではこんな人にお勧めとして

○ 市販の強力な目覚ましでもなかなか起きられない方
○ 深夜に見逃したくないテレビ番組がある方(夏のスポーツ観戦にぜひ!)
○ 受験生の方
○ 家族に迷惑をかけず一人で目覚めたい方

受験生にはなんで必要なんでしょうか(笑)

<参考>えきネットShopping

追記(11/18) なんとおこし太郎、販売台数が11/2で100台の大台を突破。ホントに売れるんだ(笑)

|

« 植物プランクトンが雲を作って紫外線を | Main | 利き手は胎児の時から決まっている »

Comments

こんばんは!受験生です。
最後の1文、かなりはまりました(爆笑
確かに、寝る間も惜しんで勉学するはずの・・・。

Posted by: 3浪目 | 2004.07.23 at 01:45 AM

模試に寝坊しないようにでしょうか(笑)

頑張ってください

Posted by: Fum | 2004.07.24 at 12:53 AM

Does your site have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it develop over time.

Posted by: List.Ly | 2014.07.06 at 08:34 AM

I have been browsing on-line more than 3 hours lately, yet I byy no means discovered any fascinating article like yours. It is beautiful value sufficdient for me. Personally, iff all sie owners and bloggers made excellent content as you did, the web hall be a lot more helpful than ever before.

Posted by: http://Bit2.Yonsei.Ac.kr | 2015.01.10 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/1030108

Listed below are links to weblogs that reference おこし太郎で絶対目覚めるぞ!:

» JRの運転手さん御用達の目覚ましマスィン [ベンゾウ-TOEIC:大学受験の勉強法]
大学への基礎数学-雑記帳にJRの駅員さんや乗務員さんが愛用している目覚ましマスィンについての記事を発見! [Read More]

Tracked on 2004.07.23 at 06:55 AM

» 秘密兵器!“おこし太郎” [スポーツトレーナー始末記 〜養生指南・最上晴朗〜]
既に多くの方がblogなどで紹介なさっているが、 遅ればせながら私も。 大学への基礎数学-雑記帳 [Read More]

Tracked on 2004.07.30 at 01:57 AM

« 植物プランクトンが雲を作って紫外線を | Main | 利き手は胎児の時から決まっている »