« ニンニクの臭い | Main | 民間機いよいよ宇宙へ »

2004.06.03

父と娘の秘密

娘はだんだん父親から離れていきます。

Yahoo!NEWSより「<父娘の距離>「言えない秘密がある」 父は4割、娘は6割

 父の日を前に、インターネット商店街大手の楽天は3日、「父と娘の距離」に関するアンケート結果をまとめ、36.3%のお父さんに「娘に言えない秘密」があるという結果が出た。

 5月下旬、同社が運営する検索サイト「インフォシーク」の会員のうち娘を持つ40〜60代の父親と、父親がいる10〜40代の女性を対象に調査。897人から回答を得た。

 幼い頃は「パパ、パパ」と慕ってきますが、娘はやはり父親から離れていくものなのでしょうね(涙)。うちの娘(4歳)はいつまで一緒に風呂に入ってくれるんだろう。おもいっきり思考が受け身です(笑)。

 父親の「娘に言えない秘密」の内容は「浮気・不倫をしている」「借金がある」「娘の日記を読んでしまった」など多様だった。一方、娘の側で「お父さんに言えない秘密がある」は60.1%にのぼり、「彼・恋愛のこと」が多かった。

 父親の秘密の方がタチが悪いじゃないか(笑)。浮気や不倫をしてたら娘には言えないですよね。娘の秘密の方が可愛い。

 「お父さんのイメージ」では、父親自身は「やさしい」と思っている人が22.2%でトップなのに対し、娘側から見ると「頑固」が1位(18.5%)で、「やさしい」(10.1%)は4位にとどまり、父娘の意識のズレが浮かび上がった。

 僕も「やさしい」と思ってるんだけど(笑)。

|

« ニンニクの臭い | Main | 民間機いよいよ宇宙へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/706801

Listed below are links to weblogs that reference 父と娘の秘密:

« ニンニクの臭い | Main | 民間機いよいよ宇宙へ »