« 愛知万博でロボットが身近になるか | Main | お札にはすごい技術がいっぱい »

2004.06.18

パンダの性教育ビデオ

以前どこの局だかテレビでも紹介していたように思いますが、

CNNより「パンダの性教育ビデオが成功、妊娠を確認 中国

米カリフォルニア州のサンディエゴ動物園で生まれ育ち、今年2月中旬から両親の故郷の中国・四川省で生活している雌パンダ「華美(ホアメイ)」が、妊娠していることがわかった。中国大衆紙・北京晨報が16日、伝えた。出産予定は今年9月。華美は今年3月、パンダの交尾風景を映したビデオや、パンダが実際に交尾している現場を見させられるなどの「性教育」を受けていた。

華美は野生で暮らしたことがなく繁殖行動を学ぶ機会がなかったためパンダ保護研究センターでビデオを見せられるなどして性教育を行われたそうです。

その甲斐あって見事に妊娠。おめでとうございます。

記事の最後には、先日のパンダが増加しているとの報告についてWWF(世界自然保護基金)が調査手法が向上しただけで必ずしも実際の生息数が増えていることを示してはいないとの見解が。こっちの方が重要な記事なのに。

ただ世界で2000頭弱しかいない仲間の数をどんどんと増やして下さい。少子化の我が国にもビデオが必要なのだろうか(笑)。

|

« 愛知万博でロボットが身近になるか | Main | お札にはすごい技術がいっぱい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/788987

Listed below are links to weblogs that reference パンダの性教育ビデオ:

« 愛知万博でロボットが身近になるか | Main | お札にはすごい技術がいっぱい »