« 100年後はもっと暑い | Main | 富士山が噴火したら »

2004.06.08

幼稚園の運動会

昨日(日曜日)は幼稚園の運動会・・・のはずでしたが、朝からしとしと雨。朝一番の段階で中止の連絡がまわってきました。だいたい、うちの幼稚園は行事という行事はほとんどが雨。晴れることのほうが珍しいくらいです。きっと龍神様でもまつっているに違いありません(笑)。

妻が気合いをいれて作ったお弁当を家の中で昼食にいただきました。妻は、うちの幼稚園のことだから多少の雨ならやるだろうとお弁当を作っていたらしいです(何を考えてるんでしょうか)。

運動会は翌日に順延に。ところが天気予報では今週の前半はすべて雨。僕も運動会は水曜か木曜くらいかなと思ってのんびりとしておりました。

ところが天気予報の当たる確率80%。見事に本日(月曜日)は朝から晴天でした。のんびりとしていたわが家の面々が駆けつけると・・・みんなきっちりと集合してます。僕はたまたま今日は参加できたのですが、世の中のお父さんは偉い!

みんな有給とってきています。僕は有給の取り方あまりよく知りません(笑)。

気象庁の名誉のためにいっておくと、お昼に見事に20分ほど土砂降りになりました。

|

« 100年後はもっと暑い | Main | 富士山が噴火したら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/730751

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園の運動会:

« 100年後はもっと暑い | Main | 富士山が噴火したら »