« 積極的にフリーターをする | Main | 子育てと恋愛は同じ、でも違いがひとつ »

2004.06.15

隕石の値段は70万円

雷がおちる瞬間を目の前で見たことがあります。一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、これも

CNNより「隕石が民家に直撃、ニュージーランド初

 ニュージーランド北部のオークランドで12日、グレープフルーツ大の隕石(約1.3キロ)が、民家を直撃し、屋根を突き破って屋内に落ちた。けが人は出ていない。これまでに確認されているニュージーランドに落下した隕石としては9個目だが、民家に直撃したのは初めて。

朝食の準備をしているところに落ちてきたようです。これこそ何が起こったのか分からないでしょう。ニュージーランドでは民家を直撃したのが初めてという言い方が少しおもしろくて調べてみると、日本では結構民家に落ちてるんですね。

近いところでは2003年に広島で倉庫に落ちてます。それ以外にもベッドの上に落ちてきたとか、民家の2階から1階まで突き破っておちてきたとかあるみたいです。

これ、誰も補償してくれませんよね(涙)。

でも、ニュージーランドの隕石は約70万円の価値だとか。70万円で家は直るんだろうか。
<参考> 最近日本に落下した隕石の一覧

|

« 積極的にフリーターをする | Main | 子育てと恋愛は同じ、でも違いがひとつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/771780

Listed below are links to weblogs that reference 隕石の値段は70万円:

« 積極的にフリーターをする | Main | 子育てと恋愛は同じ、でも違いがひとつ »