« 世界中で肥満防止 | Main | 記念日や誕生日を忘れたときのいいわけ? »

2004.05.24

授業ではこのペン禁止

 ITmediaより「「イヤ〜ン」とはしゃべりません――おしゃべりボールペン「イヤンペン」

 ソリッドアライアンスは、キャップをはずとランダムに“おしゃべり”するボールペン「IYAN PEN(イヤンペン)」を発表、同社サイト「SolidAlliance-Store」より発売する。 “おしゃべり”の内容は「とってもきれいよ!」や「大吉!」、「明日があるさ!」など全7種類。ペンキャップをはずすと女性の声でおしゃべりする。本体カラーはブルー/イエロー/オレンジの3色で、価格は1480円。

 これ授業中や会議中に使われるととっても迷惑(笑)。いたずらに最適かも。

 そういえば去年、僕に分からないことがあるといって質問にきた生徒が、説明が終わった瞬間に「へぇーボタン」を・・・。ちょっとツボにはまったいたずらで大受けしましたがこっちが脱力感におそわれるので二度と使用禁止(笑)。

 ここチェックしろといった瞬間に「とってもきれいよ!」とあちこちでいわれるのも。

 この会社のサイトをチェックしたら他にもかわった商品がいっぱいです。あひるの人形(あひる隊長でしょうか)のついたUSBメモリ、万歩計のついたペン(これいいかも)、ペン型のデジカメ(007みたい)など。

 極めつけは最初からレースクイーンのコンテンツが中にはいったSDカード(笑)。

 発想が笑えました。

|

« 世界中で肥満防止 | Main | 記念日や誕生日を忘れたときのいいわけ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/644754

Listed below are links to weblogs that reference 授業ではこのペン禁止:

« 世界中で肥満防止 | Main | 記念日や誕生日を忘れたときのいいわけ? »