« 京都人度チェック | Main | 世界中で肥満防止 »

2004.05.22

このブログは詐欺です(笑)

 このブログを見た友人がひとこと。詐欺だ。大学への基礎数学というタイトルなのに、全く数学について書いてない。

 ごもっともです。彼は基礎数学でググっていて偶然たどりついたらしいです。確かにそれで検索すると3番目に出てくる。しかも真上は日本数学会(笑)。

 数学についてはほとんど書いてませんね。教育・科学の時事ネタか内輪ネタばかり。これはひとつ反省してたまには数学ネタを・・・と思いましたが、受験の数学に関することは本家(最近更新なし、反省)に書いてますし、日常生活と数学というのは別の媒体で少し書いてるので、ここに書くネタはあまり残ってません。

 でも、ここは心機一転5回に一回くらい(10回に1回、いや20回に1回かも・・・)は数学ネタを書くことにしましょう(笑)。

|

« 京都人度チェック | Main | 世界中で肥満防止 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/635190

Listed below are links to weblogs that reference このブログは詐欺です(笑):

« 京都人度チェック | Main | 世界中で肥満防止 »