« 教科書代が21万円! | Main | がんばれ!まいど1号 »

2004.05.20

暴走する息子(3歳)

 息子(3歳)が幼稚園に通い始めて1ヶ月半がたちました。入園までは泣き叫んでいた彼ですが、入園後はぐずることもなく家にいるのがいやなんだろうか(笑)と思うくらいに元気よく出かけていきます。

 ただ、妻が幼稚園での息子の様子が気になると言いはじめました。幼稚園に用事で行ったとき、同じクラスのみんなが園庭で先生と遊んでいたのですが、我が息子(3歳)はどこにもいなかったというのです。

 そんなのかくれんぼでもして隠れてるんじゃないの?というのですが、妻は違うと断言します。その1回だけじゃなくいつ見てもクラスで遊んでいるときに彼はいないそうです。

 うぅぅん。息子(3歳)はやはり幼稚園で暴走しているのかもしれません。娘(4歳)は石橋をたたいてたたいて壊してしまうぐらい(笑)慎重な性格で、なおかつミス・ルールと呼ばれるように規律に厳格です。集団行動を乱すことは一番よくないことのようです(完全に妻の性格です)。ところが息子(3歳)は完全にお調子者(僕です)。スイッチが入るととどまることをしりません。

 幼稚園では、どうも同じような暴走園児たちとつるんでいるよう。徒党を組んでつっぱしっているのでしょう(彼は一人ではつっぱしれません)。

 暴走したらこっぴどくおこって下さいと先生には頼んでありますが、まぁ無理でしょう(笑)。スイッチさえはいらなければ暴走しないんですけど。あまり行き過ぎるようなら注意しなければ。

|

« 教科書代が21万円! | Main | がんばれ!まいど1号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/623565

Listed below are links to weblogs that reference 暴走する息子(3歳):

« 教科書代が21万円! | Main | がんばれ!まいど1号 »