« 気象庁がんばる | Main | ブラックジャック »

2004.05.28

未来検索とBlogPeopleのGB

 立て続けに2つのサービスが開設されましたが、このブログにもlivedoorの未来検索BlogPeopleGBからとんでくる人が増えてきてます。

 ブログだけの未来検索は使えるのかな?と思ってましたが、何かの記事を書きたいときに同じ事を書いてる人のブログを見に行くなんて使い方は結構するのかなと思います(僕も早速何度か使ってみました)。ただ、livedoorのブログはほとんどリアルタイムに近い状態でひらってますが(当たりまえか)、ココログは反映されるのがだいぶ遅いようです。試しにこのブログを検索してみると、最新が5月24日になってます。これじゃぁgoogleのクロールとあまり変わりません(笑)。でも、重宝するかも。そのうちメチャクチャ重くなるんでしょうか(笑)。

 GBは面白い。「cocodoko?」というココログ専用のツールもありますが、ココログ以外のブログもひらってくれるのが最高。ブログのガチャガチャとは言い得て妙。更新の新しいものを主にひらってくれるんでしょうか。

|

« 気象庁がんばる | Main | ブラックジャック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/668036

Listed below are links to weblogs that reference 未来検索とBlogPeopleのGB:

« 気象庁がんばる | Main | ブラックジャック »