« 働く姿を子どもは知らない | Main | スクイーク(Squeak)について »

2004.04.07

公園遊具の撤去

 全国各地で公園の撤去が行われているようです。うちの町内の公園も、事故がおこったものとは全く違う形のものですが回転式の遊具を撤去すると役所から言ってきました。

 もともと役所に設置してもらった遊具ですので文句も言えません。今回は動きが素早かったですね。

 事件後に危険がないか僕たちでチェックしてあり、安全上は全く問題なかったのですが今日より使用禁止です。それよりも回転遊具の後ろにある「うんてい」のほうが土台がぐらついていて危険であることが判明。

 これを役所に言っても直してもらえるかどうかは分からないので、男連中が集まって修理することに決めました。ついでに遊具のペンキも塗り直してしまいましょう。今日は、町内の男連中の間を、日程調整や細かい打ち合わせのメールが飛びかっています。みんないつ仕事してるんだろう。

|

« 働く姿を子どもは知らない | Main | スクイーク(Squeak)について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/408769

Listed below are links to weblogs that reference 公園遊具の撤去:

« 働く姿を子どもは知らない | Main | スクイーク(Squeak)について »