« マンション管理費の時効 | Main | サラリーマン川柳 »

2004.04.26

結婚記念日

 昨日は朝からとてもあわただしい一日でした。まず、起きてすぐにテニスの試合に出なくてはいけなかったので会場へ。

 そのまま昼過ぎまでテニスの試合でした。結果は・・・。

 なんとことごとく相手に自滅していただいて(笑)、団体3位。久しぶりの快挙です。

 で、そのあと打ち上げをやる予定でしたが失礼して、「東映太秦映画村」に。車で10分程のところにある一種のテーマパーク(時代劇です)が、娘(4歳)が行きたい行きたいといっていまして、妻と子どもが先に遊びに行っていたのです。僕もテニスが早く負ける予定でしたので(笑)。

 先に行っていた家族と合流して、結構楽しみました。息子(3歳)はデカレンジャーショー、娘(4歳)はプリキュアショーがお気に召したようです。近所ですけどなかなか行く機会はなかったので観光客気分を味わえました。

 帰ってきてから大あわてで打ち上げ会場へ(例によって公園です)。そこを15分で切り抜けて再び自宅へ。

 実は昨日は結婚記念日だったのです。僕は数日前までそのことを忘れていまして、テニスに行くよといったとき「その日はなんの日だったっけ」という妻の一言で思い出したのでした(涙)。

 でも、当日の朝になるとまたすっかり忘れてしまい映画村に行くまで完全に頭から抜け落ちていました。

 別に外食をするとかそんな習慣はないのですが、とりあえずその日は自宅で妻の後ろに控えていないと・・・。下手な行動に出れば次の朝、川に浮かんでいることにもなりかねません(笑)。

 いつもならば花を買ってくるのですが、昨日はそれも失念。

 なんで女性はしっかりと覚えているのでしょうか。妻が忘れていたためしがありません。僕は自分の誕生日すら気がつかない。5月は妻の誕生日があります。汚名返上、必死で覚えておきましょう。単語が覚えられない生徒の気持ちがよくわかる(笑)。

|

« マンション管理費の時効 | Main | サラリーマン川柳 »

Comments

私も何度も忘れられた体験が…。
覚えきれないのは仕方ないですよね。
だけど、奥様には、それなりのフォローはしておいた方がいいかもしれませんね(笑)家庭の平和のためには。

Posted by: Sana | 2004.04.27 at 01:43 PM

 家庭の平和を守るため、僕の記憶を消し去ろうとしている悪の手先をなんとしてもやっつけることにしましょう(笑)。敵はとても強いんですけど・・・(涙)。

Posted by: Fum | 2004.04.27 at 10:12 PM

Hi to every single one, it's in fact a pleasant for me to pay a visit this site, it includes helpful Information.

Posted by: Ryan | 2014.04.01 at 10:03 AM

I loved as much as you'll receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored subject matter stylish. nonetheless, you command get bought an nervousness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again since exactly the same nearly a lot often inside case you shield this increase.

Posted by: list.ly | 2014.04.02 at 11:09 AM

Great post.

Posted by: http://Youtube.com | 2014.05.27 at 09:40 PM

Nice post. I was checking continuously this blog and I am impressed! Very helpful info particularly the last part :) I care for such info much. I was seeking this certain info for a long time. Thank you and good luck.

Posted by: Lucas | 2014.06.12 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/496997

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日:

« マンション管理費の時効 | Main | サラリーマン川柳 »