« 町内自転車リサイクルシステム | Main | 親も甘やかされてるのかも »

2004.04.23

皆既月食

 5月5日の明け方、皆既月食が見られるそうだ。次回は2007年ということなのでちょっとがんばって見てみようかなと思っていたら、結構条件は厳しそう。

 月食の開始が3時48分で、食の最大が5時30分。関西では西の地平線すれすれのところで食が最大になるらしい。西の方が開けてないと見えないのだがあいにく我が家は西にどんと山がそびえている。

 見ようと思うと車で出かけないと。でも、時間が時間だし。とりあえず成り行きにまかせてみることにした。

 詳しくは、こちらのサイトに書いてある。

 忘れていた! 5月4日まで旅行に行く予定があった。帰ってきた次の日の未明か。無理かもしれない・・・。

|

« 町内自転車リサイクルシステム | Main | 親も甘やかされてるのかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/483548

Listed below are links to weblogs that reference 皆既月食:

« 町内自転車リサイクルシステム | Main | 親も甘やかされてるのかも »