« 岐阜経済大学ギフレンジャー | Main | 皆既月食 »

2004.04.23

町内自転車リサイクルシステム

 先日、町内の友人宅から子供用の自転車をもらってきました。町内のひとりの子が新品の自転車を買ってもらったので、その子の自転車がもう少し小さい子の家に、小さい子の自転車がさらに小さい子の家に・・・という気持ちいいリサイクルシステムができあがっています。

 子供用の自転車、すぐに小さくなるんです。最初から大きいのを買えばいいのですがやっぱり危ないし。

 で、息子(3歳)がもらってきた自転車に試乗。でも少し大きすぎました。足が届かず自転車ごと見事に横転(補助輪ついてるのに器用だ)。

 ということは、必然的にあたらしもの好きの娘(4歳)の専有物に。あきらかに男の子用なのですが気にならないようです。息子(3歳)は娘(4歳)のプーさん自転車にのって喜んでおります。

 で、二人はちゃりんこ暴走族と化していました。口で爆音を轟かせながら・・・。

|

« 岐阜経済大学ギフレンジャー | Main | 皆既月食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/481206

Listed below are links to weblogs that reference 町内自転車リサイクルシステム:

« 岐阜経済大学ギフレンジャー | Main | 皆既月食 »