« 僕はA型なんだろうか。 | Main | 手こぎ船で太平洋横断 »

2004.04.15

えらくがんばる息子(3歳)

 息子(3歳)が幼稚園に行き始めて4日がたちました。とことん甘えん坊の息子(3歳)のことですから、おそらく大泣きだろうと思っていたのですが、全然泣かない。

 通っている幼稚園の今年の年少組はもう修羅場です。朝も泣いているが、お迎えに行っても泣いている。そんな子の多いこと。去年の娘(4歳)の時とは修羅場の度合いが違うようです。

 そんな中、泣いている友達を横目に見ながら、けろっとした顔で出てくる息子(3歳)。ちょっとびっくりしました。

 先日、血液型を調べに病院へ行きました。注射の嫌いな息子(3歳)は今まで予防接種のときも泣くわ暴れるわ、先生は常にキック攻撃。いつも「じっとしろ!」と怒鳴られていました。ところが、採血のための注射では歯を食いしばったまま泣きません。それも、血管がでずにぐりぐりと3回も針をさされ、それでも採血できずに腕をかえてもう一回注射をされたにもかかわらず、彼は歯を食いしばって耐えていました。

 彼の中で何かがはじけたのでしょうか。

 年中組にいる娘(4歳)も、気になってしょっちゅう年少組の教室(隣の部屋なんです)に見にいっているようですが、泣いてないので少し肩すかしをくらっているようです。
 

|

« 僕はA型なんだろうか。 | Main | 手こぎ船で太平洋横断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/443254

Listed below are links to weblogs that reference えらくがんばる息子(3歳):

« 僕はA型なんだろうか。 | Main | 手こぎ船で太平洋横断 »