« 数学の出前授業 | Main | 南極でもゴミ »

2004.04.13

デジカメのプリントアウト

 自宅のカメラは2年ほど前からデジカメになっています。ところが、このデジカメで撮った写真、皆さんはどうしていますか。

 というのも、僕はデジタルデータなんだからCDかなんかで保管しておいて本当に必要な写真だけプリントアウトすればいいという主義なんですが、妻によれば写真というのはすべてアルバムに整理しなくてはいけないらしいのです。

 さらに、手軽にとれるデジカメなので写真の量が半端じゃない。いらないやつは消せばいいと思うのですが・・・。妻は失敗作以外は断固として消去を認めていません。

 ということで、昨日も今日もプリンタのインクリボンとロール紙を買いに行かされました。なんて高くつくんだ。まあ、プリントアウトは妻がやっているので、許せるんですけど。

|

« 数学の出前授業 | Main | 南極でもゴミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/436301

Listed below are links to weblogs that reference デジカメのプリントアウト:

« 数学の出前授業 | Main | 南極でもゴミ »