« 国立大学法人化 | Main | エイプリルフールだ »

2004.03.31

入園式だいっ


 明日は息子(3歳)の入園式&娘(4歳)の進級式です。妻もようやく年子の子育てから少し解放されるかな?

 息子は先日の体験入園で大泣きして、部屋を脱走しようと何度も試みていました。僕は目につかないところで娘と遊んでましたが、先が思いやられます。

 年子なので娘が年中組、息子が年少組になりますが、息子のひよこ組の部屋と娘のふじ組の部屋は隣どうしらしいです。これは確実にふじ組さんの部屋で遊んでいる息子の姿を見られることでしょう。早く慣れてくれないと。

 一方、妻は恐るべき「幹事」が当たるのではないかとおびえております。2人も通わせてるのだから確実に「当たり」になると思うんですが。こればっかりは母親たちの世界と化しているので男どもは手伝おうにもその隙がありません。

 ま、とにかく男(息子)はちょっと幼稚園で鍛えられてくれ!って感じです。明日は妻は大騒動でしょう。

|

« 国立大学法人化 | Main | エイプリルフールだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/376540

Listed below are links to weblogs that reference 入園式だいっ:

« 国立大学法人化 | Main | エイプリルフールだ »