« 回転扉にはさまれ死亡 | Main | moblogやってみました。 »

2004.03.29

京都の桜もそろそろ

 昨日の日曜日は晴天であったかかったので、家の近辺も観光客でにぎわってました。京都の桜もだんだん咲き始めてきたようです。

 今週の日曜日くらいに満開になるといいのだけど。

 でも、桜が満開になると家の近所は交通渋滞がひどいのです。駐車場のキャパがそんなにないのに自家用車での観光が多いので春と秋の観光シーズンはそれはもうひどい渋滞になります。

 うかつに車で外出しようもんなら、家がそこに見えているのに30分以上もかけないとたどり着けないこともしばしば。

 きっと今度の週末は近所で子どもと遊ぶだけでしょう。

 妻は4月1日に桜が満開になればいいといっています。息子(3歳)の入園式だからだそうですが・・・。僕は週末に満開になって近所の公園で気のあった連中とビールでも飲んでいる方がいい。

 ということで、渋滞を呼び込むようですが京都の桜便りはこちら(京都新聞)です。

|

« 回転扉にはさまれ死亡 | Main | moblogやってみました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17506/367482

Listed below are links to weblogs that reference 京都の桜もそろそろ:

« 回転扉にはさまれ死亡 | Main | moblogやってみました。 »